星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ユーリ!!! on ICE」第3滑走

第3滑走「僕がエロスでエロスが僕で!? 対決! 温泉 on ICE」

狙い過ぎも何も、思いっきり狙った作品だったか。3話目にして、結構露骨な感じで、BLモードが迫ってきた感じ。とはいえ、それをぎりぎり笑って許せるのは、全部ギャグですよ~って感じに、笑い飛ばしているせいかな。ヴィクトルの人徳というか。

そういうのを抜きにしてみてみても、物語自体は、結構、真面目な展開をしている。

要は、自信のなさすぎる有利と、自信のありすぎるユリオの対決。2人の弟子に、ヴィクトルが与えたテーマが、エロスだというのも面白い。

そういう形で、もっと自信を持つようにとヴィクトルが、師として有利を導いていく物語になるのかな? と思う。この人自身も、引退を考えなきゃいけない身で、一体、何を考えているのか、このほわほわした性格から読み取るのは難しいんだけれど。

あっさりとユリオがロシアに帰ってしまったのが残念だけれど、次がどうなるのか気になるので、次回を待ちます。