星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ユーリ!!! on ICE」第6滑走

第6滑走「開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!! 中国大会SP」

新キャラのスケート選手がいきなり大量に出てきた。世界各国の選手が、みんな友達というのがなんだかすごいな。スポーツ選手の世界って、そういうものなのか?

スケートシーンが大量に見れて、本当にフィギュアの中継映像を見ているみたいだ。素晴らしい。

しかし、有利の演技は、なんだか必要以上に色気を感じるというか、いつの間にか、妙に自信たっぷりになっちゃって、「ヴィクトルは僕のもの」的な強さを感じるんですが、ええと? 幕間の何処かで、いつの間にか、そういう仲になったということなんでしょうか? そんな深読みをしちゃっていいものなのかどうなのか。あらあらまあまあ。ええと、どうしよう。って感じですね。

まあ、有利とヴィクトルは、そんな感じで仲良くやってていいんだけれど、テレビを見ながら不満そうなユリオがかわいくていいなあ。と思ってみてました。この子が、外されちゃってかわいそうだし、メインキャラみたいだから、そのうち、活躍してくれるのを期待して、待ってます。次回も楽しみです。