星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ユーリ!!! on ICE」第7滑走

第7滑走「開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!! 中国大会FS」

いろいろ日常が落ち着いたので、久しぶりに視聴再開。

緊張で壊れかかっている有利を、いっそ壊してしまうかと考えたヴィクトル。誰もいない駐車場で、有利が、泣きながら怒って、叫んだあと、空白があるのが気になります。これが演出というものか~。

そのあと、何があったのか知らないけど、すぐにスケートシーンが始まっちゃうし、いつの間にか、有利落ち着いているし、空白の時間は、勝手に妄想してくださいね~。というのが、ファンサービスなんだろうな、と思いました。そういう点が、心得てますね。

あと、ラストシーン。ヴィクトルのキス&ハグと、氷の上に押し倒し。フィギュアスケートを汚れた目で見ている人たちの夢の世界という感じがして、わあわあわあ。と思いました。あら。あらあらあら。という感じで。