星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アトム ザ・ビギニング」第5話

第5話「激走マルヒゲ運送」

・・・ダメだ。作画レベルも低いし、話も安っぽいし、つまんない。これと似た話は、たしかに原作にもあったような気がしたが、漫画で読んだときにはこんなに安っぽくは見えなかったと思う。作画の問題なんだろうか?

とにかく、ヒゲオヤジがうざい。前のロボット犬探索のときにはそんなに違和感なく聞こえた飛田さんの声も、今回は全然だめだった。うっとうしいから、出してくるな! と思うし、どうしても出したければ、最低限の登場とセリフに抑えて欲しいと思う。

暴走トラックのネタも古いと思うんだが、それが子供の乗っているバスを助けたりすると、ちゃちさが倍増してしまう。子供向けにしたいのか? しかし、今どきの子供がこんなやすっぽい話で満足するとはとても思えないけどね。

色んな部分でレベル低すぎ。がっかり感にあふれてます。私に対する嫌がらせだわ。