星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「DIVE!!」第1、2話

第1話「DIVE TO BLUE

第2話「CONCENTRATION DRAGON」

原作小説はもちろん既読。森絵都のファンです。とはいっても、読んだのは10年前なので、内容はほとんど忘れてました。アニメで見直しても、覚えていたのは、主人公3人と女性コーチぐらいです。ほかのキャラは、こんな子、いたっけ? レベル。主人公に弟と彼女がいたことは、すっかり忘れてました。

内容もほとんどアニメオリジナルに見えたけど、違うのかな? 私が覚えているのは、女性コーチがいきなりやってきて、「オリンピックを目指す」と主人公に宣言したところで、ここだけは印象に残っていたんだけれど。

要一君と知季君がこんなにやらしい関係だったとは、記憶にありません。アニメ版が、相当あおっているんじゃないの?? という感じがするんだけれど、どうなのかな?

野生児の飛沫君が、海に飛び込んだのをスカウトされたのは記憶していた。アニメで見ると、まさに、変な設定~に見えるね。

それも含めて、いろんなところに引っ掛かりを覚えるけど、原作を好きだった分、最終回まで視聴予定です。

よかった探しをするなら、原作よりも丁寧に飛び込みのトレーニングについて解説してくれるみたいなので、知季君がせっせと自主トレに励んでいるのを見ると、こういうのを私もやらなきゃなあ。的な気分になることかな。運動、したほうがいいよね。という。