星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第33話

第33話「火星の王」

うまくいった暁には、鉄華団に火星の全権限を委譲する、という話が出て、さすがにそれはやりすぎだろうと思った。考え直したほうがいいよ、マクギリスさん。

地球支部一つで、あっという間によくわからない他人に乗っ取られて、大変な目にあったばかりなのに、この連中に火星を丸ごと、まとめられるわけないじゃん? 下手したら、オルガが殺されただけで、全部瓦解するわ。それはやばい、やばいですよ。やめたほうがいいよ、と、忠告したくなった。

タカキくんは鉄華団を離れる決意をしたみたいで、だんだん、鉄華団から良心が失われていくなあ。という感じがした。ビスケットももういないしね。地球に残る決意をしたタカキくんに、また出番はあるのだろうか? さて。