星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第42話

第42話「落とし前」

やっぱ、ラフタが殺されたのは、鉄華団への挑発だったのか。しかし、そんな理由で、人殺しをしないでほしいと思うよ。普通に買い物をしている女の子を撃ち殺すなんて。

今回は、怒りに燃えた鉄華団が、ジャスレイに復讐をする話。これはまあ、仕方がない。この期に及んでジャスレイが助かったら、それこそ、視聴者みんなの怒りが爆発しそうだよね。

残るは、イオク様だが、全く姿を見せない演出が面白かった。何があったのかな?

あと、マクギリスの革命がそろそろスタートしたみたいだけれど、どうも彼のやっていることもうさん臭くて、この人について行っていいのかな?? という気分が残る。大丈夫なのかと心配になるんだけど・・・。