星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第5話

第5話「限界離脱領域」

「適性に欠ける者をガンダムに乗せるべきじゃない」というティエリアのセリフに続けて、「あなたはどうなの?」というスメラギさんの独り言を返して終わったのが、なんかかっこいいなあ。と思いました。

超兵の少女とアレルヤが感応したことによって、事故が起きたわけで、いろんな設定が、新たに出現したわけだけれど、あの女の子とアレルヤの関係の謎とか、アレルヤがどうやら、宇宙漂流の経験があって、二重人格者だとか。

アレルヤも人革連によって作られた強化人間だったっけ?? という設定が、くらくらと記憶の底から浮かんできたけど、よく覚えてないので、その辺は、今後の展開を待ちます。そのうち、いろいろ説明してくれるだろう。と、期待して。続きを待ちます。