星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第16話

第16話「トリニティ」

新キャラとして、3兄妹が新たに登場してきたが、昔見た時も思ったけど、どうも漫画っぽくて、好きじゃないな。戦闘スーツの色デザインが最悪って感じがする。白地にオレンジのラインというのはどうも・・・。

キャラ自体も、今までのシリアス路線をぶち壊す雰囲気を持っているし、彼らの解説を含んで、今までのおさらいというか総集編をやっているという感じ。

一方で、設定がいまいちわかっていないのだけれど、リボンズを連れている国連のお兄さんは、「監視者」だと名乗っていたけど、「監視者」ってのは、ソレスタルビーイングとは別の組織なんでしょうか? ソレスタルビーイングを監視しているのか、世界の成り行きを監視しているのか、その辺がよくわかってないかもしれない。