星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第17話

第17話「スローネ強襲」

アレハンドロ・コーナーのセリフの中に「ソレスタルビーイングを監視している」という部分があったので、じゃあ、やっぱり、彼らは、ソレスタルビーイングとは別組織だと思ったほうがいいのか。

あと、トリニティ3兄妹は、ガンダムマイスターを名乗りながら、主役4人とは別の組織から命令を受けて、動いているみたいで、つながりはなさそう。アレハンドロ・コーナーのほうとつながるのか、そうでもないのか、説明がないのでわからない。

思わせぶりに、冒頭に80年前、宇宙船らしきものの残骸から、情報端末としてのハロを見つけたとあるので、そっちのハロは、トリニティ3兄妹の持っているものと同じだし、その辺を覚えておかないと、あとで説明があってもわからなくなりそうだ。で、メモしておく。