星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第22話

第22話「トランザム

トリニティ3兄妹を用済みと判断して、サーシェスに始末させる命令を出したのは、やっぱり、アレハンドロ・コーナーなんだろうな。間違っても、王留美ではあるまいよ。その辺、ちょっと紛らわしいかもしれない。

「ここで戦力を分断させるのは、的確な判断とは言えない」と批判されてましたが、私もそう思うんだけどな。宇宙にいた刹那が、地上まで単独で降りるのはどうも無理があるような気もするけど。

イオリア・シュヘンベルグは、本当に戦争根絶を目的として、ソレスタルビーイングを作ったのか。悪役みたいな顔をして、実はいい人?? 残されたメッセージを聞く限り、そんな風にも見えるけど。大塚周夫の演技が絶妙でいい感じです。