星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第23、24話

第23話「世界を止めて」

第24話「終わりなき詩」

「お前はこのままの世界で本当にいいのか? 俺は嫌だ」というようなセリフがあって、ロックオンが地球に手を伸ばしながら、お亡くなりになったし・・・。

改めて、この子たちは、世界の変革を求めていたんだなあ。というのが伝わる。

ロックオンは、なまじ、一番いい奴として設定されていたので、ここで死んじゃうのはやっぱりもったいなさすぎる。

ほかにも、プトレマイオスのクルーがどんどん死んでいくし、戦闘状況も追い詰められてて、悲惨だし、第1期のラストとして、盛り上がってます。

ボロボロの彼らに、とどめを刺すみたいな形で、モビルアーマーが出てきて、いつの間にか、アレハンドロ・コーナーが乗ってるし。これで勝てるの? どうなるの? という興味で、続きを待ちます。