星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00・2」第2話

第2話「ツインドライヴ」

4年後の世界は、連邦政府直属のアロウズと、反政府側のカタロンが争っている世界で、そこにソレスタルビーイングの生き残りがいたり、リボンズたちがいたりしている。

刹那は、ロックオンの弟をソレスタルビーイングに誘ったけど、どうやら彼は、カタロンに参加しているメンバーのようで、そんなのを仲間に入れて、大丈夫なのかと不安要素は残る。

王留美のもとにちゃっかりと、ネーナがいたので、あの彼女は、結局、留美の保護下にあるのかと。王留美も世界を革新したい一派だけれど、いっそ滅びても構わないと考える派ということで、ソレスタルビーイングの参加者も、一筋縄ではいかないようだ。

リボンズたちがどういう連中なのかが微妙にわからない。ティエリアそっくりの人もいるようだし、やっぱり、ティエリアは、この連中の仲間なのか? 人造人間なのか、宇宙人なのかはよくわかないけど、とにかく、人間の中に混じっている人間もどきだと判断してよさそう。

そんなこんなで、設定をメインに追いかけながら、見てます。前に見た時よりは、物語がすっきりとわかるのは、週ペースではなく、日ペースで追いかけているせいかもしれない。1週間開けると、前に見た内容を細かいところは忘れて、ついていけなくなっちゃうから、このペースぐらいでちょうどいいんじゃないかな。と思っている。