星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00・2」第3話

第3話「アレルヤ奪還作戦」

アレルヤが連邦につかまっているとわかったので、救出作戦。第1期最終回の後、彼がどうなったのか、ちらっとだけど描写があった。ああ、なるほど。ここでつかまって、それっきりだったのか。

王留美は、ネーナを使って、それを確認して、情報をソレスタルビーイングに流しているし、その救出作戦の情報をロックオン弟が、カタロンに流している。その辺が、よく見ていないと、ややこしいかも。

アレルヤを助けるついでに、マリナ・イスマイールも助けたらどうだ?」と刹那に提案してくれるティエリアは、妙に親切。こんなキャラだったっけ? とちょっとびっくりした。4年の間に、彼もなんか変わったのか。ロックオンの死が、彼を変えたのか? とか、思っちゃうね。