星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00・2」第6話

第6話「傷痕」

沙慈君は、カタロンの人たちに責任を感じて、ソレスタルビーイングに協力してアロウズを攻撃するほうに参加。とはいえ、彼が攻撃しようとしているMSに乗っているのは、ルイスだぞ。それがわかるから、見ているほうは、ええええっ! というところで、続くになった。引っ張るのうまいね。

あと、スメラギさんの過去が明らかになってきた。ついでというなら、マネキン少佐の過去も。彼女たちは、ともに戦術予報士として、同じくつらい傷を背負ったわけか。

おまけのようだが、王留美も、いつもそばに立ってたお兄さんに対して、本当に「兄さん」と呼んだので、これもさすがにびっくりだったわ。え? 兄妹だったの??

なんだか、いろんな設定を次々に明かしてきたなあ。という感じ。次回を待ちます。