星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00・2」第20話

第20話「アニュー・リターン」

アニュー死亡。とはいえ、なんか冷めているのは、どこかしら、感動させようという作り手側の手管が透けて見えて、それっぽい音楽がいろいろ流れても、なんだかねえ。という感じにしかならなかった。

最初から、アニューは怪しいとしか思えなかったし、あんまりかわいげのある女でもなかったので、ロックオン弟が、彼女のどこがそんなに気に入ったのかというのも謎だったので、いつの間にかくっついたのね。と思って。

最初から、背景キャラとしか思ってなかったんだな。アニューに関しては・・・。

同情できるとしたら、彼女を撃つことができなくて、苦しんで、最終的に号泣しているロックオン弟に対してだけだ。