星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ウェス・アンダーソン監督 「犬ヶ島」

映画11.ウェス・アンダーソン監督 「犬ヶ島」 (アメリカ・2018)

109シネマズ湘南にて字幕版を視聴。正直、あんまりおもしろくなかった。もともと、期待もそんなにしてなかったんだけれど、予告映像そのままというか、アニメーションとしての映像センスはすごいかな、と思う程度。物語としては、かなり微妙。

監督の日本への愛があふれているというが、愛なのか? これ・・・。こんな設定と物語を、日本を舞台にして、日本人を主人公としてやることに、愛なんか感じるか? どちらかといえば、悪意を感じるよ。日本人って、犬にこんなひどいことをする民族だと思っているのか?

日本をネタにしたギャグも、あまりに高度すぎて、全然、笑えないし、どこが面白いの? これ。という状態。私が見る映画じゃなかったなあ。と思った。