星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第9話

第9話「あぶないセーフハウス」

テッサはいつから宗介のことが好きなんだっけ? と思っていたが、「直接お話するのはこれが初めてですね」と言っていたので、これがきっかけとなる事件なんだろうな。と思う。

もともと、16歳で大佐をやっているテッサから見ると、同い年の少年が、同じく最年少で兵士をやっている分から、なんとなく、宗介が気になる存在だったのは間違いなくて、「友達になりたいな」的な思いがあったということなんだろうなあ。と、了解した。

ここから、物語は新章に突入したという感じ。新たな事件の発生と、テッサを加えた三角関係の勃発で、これからどうなるんだろう? という興味で、続きが気になります。

個人的には、宗介に勉強を教えるという約束で、大量に料理を作って、健気に待っていたかなめが、恋する女の子していてかわいいな。と思いました。