星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第12話

第12話「ワン・ナイト・スタンド」

タクマみたいな男を甘やかしているテッサって、どうよ? と思った。彼女が自分で言っている通り、捕まえた時に殺しておけば、被害は防げたのだ。と。そっちに賛同するんだが・・・。

正直、これは、犯人側の姉弟に全く同情の余地がなくて、この連中は、いったい、何がやりたかったの?? 状態になっている。

あと、ラストでいきなりテッサが、「相良さんのこと、好きになっちゃったみたいです」告白をしているんだが、彼女がそう感じ始めた瞬間って、どこだったんだろう? と思った。最初から好きだったようにも見えるし、なんかあやふやだ。原作を読めば、その辺は、すっきりするのだろうか? と、ちょっと思い始めているんだけど・・。