星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ジョス・ウェドン監督 「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

映画15.ジョス・ウェドン監督 「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」 (アメリカ・2015)

MCU作品。思いっきり、「ウィンターソルジャー」の続編でしたね。順番に見ていて正解だった。トニー・スタークは、いい人だと思うが、一歩間違うと、やっぱり、科学者ってのは危ういというか、神を作ろうとして、悪魔を呼び出しちゃうみたいなところがある。科学の危険性については、この間の「アイアンマン」三部作でもいろいろ言ってはいたけど、やっぱ、この問題に結論は出ない。

そういう科学の危うさをテーマにするのは悪いことではないと思うので、どんどんやってほしいし、エンタメとしても普通に楽しめるつくりになっているのがいいと思う。一般の人でも入りやすいというか。

これからどうなるんだろう? という引っ張りのうまさで、一気に見れたし、楽しかった。アベンジャーズは、人命優先で、一生懸命、みんなを助けようとするのがいいと思う。みんな、好きだな。