星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック! TSR」第1、2話

第1話「終わる日々」

第2話「水面下の状景」

視聴は、2度目だけれど、今回は、1期2期と続けて見たので、その甲斐はあったと思う。セリフが、いろいろ過去の物語とつながっているのがちゃんとわかるので。

敵らしき連中が、いろいろ姿を見せ始めたが、双子(?)の姉妹が言っている「先生」というのがガウルンのことなのかな? というのは、なんとなく、記憶にかすった。

大塚芳忠さんのキャラは、覚えてなかったが、こんなにキワものだったとは・・。

テッサの兄ちゃんもここで初登場だけど、この人は、なんとなく覚えていたかな?

物語自体は、すっかりわすれているので、これから見るのが楽しみです。続きを待ちます。