星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック! IV」第1話

第1話「ゼロアワー」

いよいよ、ここから新作。「TSR」の最初の放映が2005年だったことを考えると、13年ぶりのはずだけど、声優さんの演技に違和感もなく、物語はそのまま続いている感じなので、満足♪

「TSR」のあと、何があったかは知らないが、以前にもまして、二人の仲は、親密になっているみたいで、「手をつないでいいか?」「・・・うん。いいよ」的な、照れながらの会話を見ているだけで、にやにやものでした。やだ。もう、恥ずかしいって、テレビの前で大騒ぎですよ。

ただ、宗介がかなめの護衛をし続けるやり方には、いずれ限界が来るって、どうしても方向性としてはそっちになっちゃう。今の平和な生活には、いずれ終わりが来ると、そういう予感もはらませていたし、物語が不穏な方向へ向かっているのはわかる。

手をつないだラブラブぶりは、いずれ訪れる試練の前の最後のご褒美みたいなものかな? と思った。

ところで、「ふもっふ」に出ていた生徒会長さんが、今回、結構、メインで出てきたけど、「ふもっふ」キャラが、そのまま本編にいると、なんだか不思議な感じはしますね。一応、あっちの世界とこっちの世界って、ちゃんとつながっているんだってわかるんで。