星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック! IV」第5、6話

第5話「WELCOME TO THE JUNGLE

第6話「腐敗のまどろみ」

なんだかいきなり作品が変わった。「ダグラム」だと思っていたのが、「ボトムズ」になった。って感じ? 何? このバトリング。というか、バトリングって、いろんな作品で見るような気もするが、こういうのもすっかりお約束なんだろうか? ついでに闇バトリングもあるらしいし、それに出場することになったとか。うーむ?

警察署の署長さんもいかにも~って感じだったし、やっぱ、お約束なのかな?

この場合は、レモンとナミが、ボトムズの3人組に相当するのかな? と思いつつ、それでも、ボトムズインパクトよりは、ちょっと弱いな、と思ってみたり。

とりあえず、敵の影(クラマの姿)はちらほらと見えてきたことだし、これからどうなるのか、続きを待ちます。