星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!Σ」第1~4巻

コミック12.「フルメタル・パニック!Σ」第1巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子 角川コミックスドラゴンJr.

コミック13.「フルメタル・パニック!Σ」第2巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子 角川コミックスドラゴンJr.

コミック14.「フルメタル・パニック!Σ」第3巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子 角川コミックスドラゴンJr.

コミック15.「フルメタル・パニック!Σ」第4巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子 角川コミックスドラゴンJr.

TSR」から「IV」の冒頭まで。漫画で読むのも、なかなか新鮮だ。登場人物のイメージが、微妙にアニメ版とも違う気がするが、これはこれでいいし、アニメになかったセリフが混じっているのは、アニメではカットされた原作にあるエピソードが混じっているからなんだろうな。と思う。

「ふもっふ」の温泉編もしっかり入っていて、なるほど、あの展開は、たぶん、原作通りなんだなあ。と思った。(でなきゃ、漫画版がアニメ版を踏襲したかだけど)

「IV」の冒頭で、二人、かなめと宗介が手をつなぐシーンがあったけど、その時の宗介の想いを漫画で読めるのはうれしい。なるほど、こういう風に考えて、あの行動になるのかと納得した。

基本、漫画版は、宗介視点で追いかけていくみたいだから。これからの展開も楽しみにしてます。続きを待ちます。