星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!Σ」第5~10巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子

コミック16.「フルメタル・パニック!Σ」第5巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子 角川コミックスドラゴンJr.

コミック17.「フルメタル・パニック!Σ」第6巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子 角川コミックスドラゴンJr.

コミック18.「フルメタル・パニック!Σ」第7巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子 角川コミックスドラゴンJr.

コミック19.「フルメタル・パニック!Σ」第8巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子 角川コミックスドラゴンJr.

コミック20.「フルメタル・パニック!Σ」第9巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子 角川コミックスドラゴンJr.

コミック21.「フルメタル・パニック!Σ」第10巻 原作:賀東招二 作画:上田宏 キャラクター原案:四季童子 角川コミックスドラゴンJr.

東京での千鳥との別れから、レーバテイン登場まで、アニメ版「IV」を一気に駆け抜けた感じ。微妙にアニメ版とは違うシーンも入っているし、外伝(?)のエピソードも追加されている。個人的には、宗介の過去話を見れたのが一番うれしい。日本人の子供が、どうしてこんな軍人として育てられなきゃならなかったのか、少佐との出会いとか。これが一番知りたいわけだけど、今後のアニメで語られるかどうかわからないし。

あと、マデューカスさんとテッサの出会いの物語とか、レナードと母親のエピソードとか、読めたのもうれしいな。レナードの話は結構、きつかったです。あの人、こんなトラウマ、背負っているのか。そりゃ、死にたがりにもなるわな。

ただ、ナミについては、もっとフォローが入ることを期待していたんだけど、おおむね、アニメ版通りでしたね。彼女がウィスパードという設定は、なんで入れてきたんだろう? かなめとちょっとだけ夢で接触したけど、その程度の扱いだったし、やっぱ、エピソードとして、もったいない気がする。

次の巻あたりから、そろそろアニメでは描かれない続きの物語になると思うので、楽しみにしてます。