星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「DEVILMAN crybaby」第6話

第6話「悪魔でも人間でもない」

悪魔にも打ち克つ力を持ったものを、泣き虫設定にしたところが面白いと思った。それだけ優しいから、悲しくて泣いているのか。そんなつもりはなかったのに、自分で殺しておいて、それでも愛していると泣き続けている。そういう少年を、もう一人のデビルマン設定にしてあるところがいいと思う。この彼が、今後、どういう役割を果たすのかは知らないし、原作に、こういう子がいるのかどうかも知らないんだけど。

その彼と対比になる形で、ミーコがいると思うんだけど、ミーコはどうなんだろう? 彼女は、美樹を殺してしまったら、泣くのだろうか? そんな風にはとても見えないんだが・・・。