星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「昭和元禄落語心中」第十一話

第十一話

二人で落語っていうのも、ジャンルとしてあるのかな? あまりにはまっていて、ちょっと感動したんだけど。助六と菊比古の二人で演じるの、そりゃ見ごたえがあるだろうな、と思ってしまった。山ちゃんと石田さんの掛け合いが絶妙で素晴らしい。

やっぱ、助六には菊比古が必要なのか。親がだめだと子供がしっかりするというのは確かみたいで、健気にせっせと働いてみせる女の子がかわいかった。というか、実にしっかりしていて、感心する。

菊比古がいると、生活が見違えるように変化する。本当に、いい奥さんですねえ。

このまま、みんなで平和に暮らせたらよかったのにね。と思うんだけど、いよいよ、次回あたりで、助六とみよ吉に何かあるのだろうか? そろそろクライマックスのはずだし、次回を待ちます。