星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」第2、3話

第2話「やり直せない過去」

第3話「満月の夜」

迷った末、全9話の「ドラゴン王子」を先に見ていくことにしました。

この世界の魔力の源はもともと6つあって、それが月と星と太陽と大地と海と空だとか言っていたし、最後に闇の魔力があるとか最初に説明があったので、じゃあ、Book1がMoonなら、次は星か太陽か、たぶん、順繰りに7つの本があるんじゃないかと?? そこまで全部は付き合ってられないけど、最初の本だけで、たぶん、一つの物語としては完結していると思いたいので、最後まで見てみます。

なによりも、主人公のカラム王子がかわいくてね~。この子、王子なのに、王様の息子じゃないって設定なのが不思議。義理の息子ってことは、王子が生まれないから、親戚の子供を養子にしたとか、そんな感じなのかしら? そのあとで、本当の王子である弟が生まれたのか? なんか、そういうところにも屈折した部分がありそうで、いいじゃんね~。

あとで、闇にとらわれた時に、弟相手に戦いそうだよね。(先走りすぎかもしれないが)

今のところは、兄弟仲良く旅に出たところで、続く。ムーンシャドウエルフの女の子もかわいかったし、どうなることか、続きを待ちます。