星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」第4、5話

第4話「血にうえたエルフ」

第5話「王のいない玉座

結局のところ、魂の入れ替えは行われたのか否か? が気になる。王もヴィレンも怪しいといえば、どちらもなんか一癖ありそうな人物だったし、魂の入れ替えが行われていて、今のヴィレンを操っているのが実は王様の方だったとしても驚かないよ? あるいは、それが将来的な伏線になるのだろうか?

アマヤおばさんという新キャラが登場してきたが、彼女は、王子たちの母親の妹らしい。カラムとエズランは異父兄弟という位置づけでいいのかな? カラムの本当の父親がだれなのか知りたいんだけど、まだ教えてくれないなあ。

魔力を使いこなせるようになりたいカラムの必死さがけなげでかわいい。