星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」第7話

第7話「短刀とオオカミ」

なかなか波乱万丈な旅を続けていて、ちゃんと冒険物語になっているところが好印象。川下りで滝に落ちたり、雪山では雪崩にあったし、凍った池ではしっかり落ちるし。いろいろあるよね。

ドラゴンの卵を水に落としてしまったせいで、光が弱まっている。死にかけた卵を救うために、魔物が巣くうという呪われたカルデラへ。さて、どうなる? というあたり、とにかく、引っ張りがうまいんだわ。

城からは、追手が向かっているし、王子たちを殺せという密命を受けたソーレンだけど、彼にそんなことができそうにないし、クラウディアともども、仲間になったりしないかな? とちょっと期待している。

9話までしか見れないことが、返す返す残念ですよ。もっと、彼らの旅に付き合っていきたいんだけど・・・。