星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヒルダの冒険」第3話

第3話「バードパレード」

記憶を失って飛べなくなったカラスが、めちゃ、かわいい!! 目をキョロっとさせてる表情がいいよね。

あと、今回は、ママとヒルダのきずなが見れて、非常によかった。最初は、ファンタジー世界に対して物分かりの悪い、厳しいお母さんかな? と思っていたけど、ラストまで来る頃には、それが間違いだったと気づいた。ママは、ただ、娘を心配していただけなのね。このママにして、この娘ありの、大活躍を見せられて、ママもかつては、ヒルダみたいな活発な女の子だったのかもしれないなあ。と思わせられた、その演出がよい。

ママにとっては、この町が、子供時代を過ごした自分の故郷で、娘にもこの町を好きになってもらいたいという気持ちがあったのかもしれないなあ。とわかったので、そういうところがいい感じ。

あと、日本語吹き替え版を見ているけど、この作品は、声優さんの配置が非常に良い。ヒルダの声もかわいいし、ママも、実にママしている声で、ぴたりと合っていて、素晴らしい。ウッドマンもアルファーも、みんないい声。すてきです。