星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

神山健司監督 「エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~」

OVA

Huluに期間限定で加入したので、また視聴予定変更です。しばらくは、Huluでしか見れない作品を追いかけます。というわけで、この作品を最初に視聴。

ひるね姫」の劇場版は、公開時に映画館で視聴した。だいぶ前なので忘れている部分も多いけど、なんとなくキャラクターと配置だけは覚えているので、こんなものかと?

映画本編で没になったアイディアをこちらで使ってみました・・・という感じに見えたけど、違うのかな? 映画の中にこういうシーンがあっても別におかしくないよね? みたいな話。

個人的には、お父さんとお母さんの過去話とか、そういうのを期待していたんだけど、全然違ってた。まんま、もうひとつのひるね姫・・でしたね。