星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

リッチ・ムーア、フィル・ジョンストン監督 「シュガー・ラッシュ オンライン」

映画26.リッチ・ムーア、フィル・ジョンストン監督 「シュガー・ラッシュ オンライン」 (アメリカ・2018)

字幕版をブルグ13で見ました。前作「シュガー・ラッシュ」は視聴済みです。

ずっと今の生活を続けたいラルフと、今の生活では物足りないヴァネロペの想いがすれ違ったとき、どうするか? という物語で、友達として、身を切られるようにつらくても、相手のやりたいようにさせてあげる。親友なら、そうすべきだと、諭してくれる物語。

ネタバレで書いちゃえば、そうやって、最終的には二人は別れることになる。なんだか遠距離恋愛の二人になっちゃったようで、ラストはどっか切ないんだけどね。

ヴァネロペの気持ちを尊重してくれたラルフの姿に感動。まあ、そこに至るまで、かなりもやもやしたのも確かだけど、それだけ彼はヴァネロペのことが好きだったんだと、納得するしかない。

いろんなパロディが一気に入ってきて、濃縮されてました。個人的には、「ズートピア」のニックが、役者の一人のようになにげに廊下を歩いていたのが気に入ってます。