星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「シドニアの騎士」第6話

第6話「敬礼」

ラストでびっくり。やけに星白とのイチャイチャシーンが多いなあ? とは思っていたが、まさか死亡フラグとは思わなかった。とはいえ、まだ死亡確定というわけではないというか、本人の記憶からそのシーンが飛んでいるみたいなので、真相がわからない。面白い演出をやるなあ。と思った。それで原作通りなのだろうか?

次回は、時間を巻き戻して、何が起こったのか教えてくれるみたいなので(予告を見る限り、そんな風に見えたけど?)、とにかく、状況の説明を待ちます。

あと、長道は、最初、いじめられていたみたいだったのに、星白を助けて帰還したら英雄扱いになって、みんな調子いいなあ。と思っていたら、今度はまた一転して、「あいつのせいらしいぜ」とひそひそ言われているみたい。これが人間心理というか、群集心理というか、人の評価なんてころころ変わるのね。これを気にしていたら、たまったもんじゃないなあ。と、思った。