星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ピエール・コフィン、クリス・ルノー監督 「怪盗グルーのミニオン危機一髪」

映画27.ピエール・コフィン、クリス・ルノー監督 「怪盗グルーのミニオン危機一髪」 (アメリカ・2013)

「怪盗グルー」(もしくは、「ミニオンズ」)シリーズ2作目。前作「月泥棒」は視聴済み。

1作目よりもアクションシーンがパワーアップして、さらに面白くなった感じ。前作では、孤児の子供たちを引き取って、グルーにも新しい家族ができたところで終わったが、今度はさらに恋人までできちゃって、結婚式にたどり着くまでの物語。

過去の苦い思い出より、女性を苦手としていたグルーにも春が来た。って感じで、素直じゃないから、なかなかうまくいかない恋愛劇と、犯人捜しのミステリーアクション活劇が、いい具合にまじりあって、楽しめました。ミニオンズたちは、相変わらずかわいいしね。

お母さんを欲しがっているアグネスが、健気でかわいいの。ラストシーン、新しいママができて、本当によかった。と、一緒に思うことができました。よかったです。