星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「シドニアの騎士」第9~12話

第9話「眼差」

第10話「決意」

第11話「衝突」

第12話「帰艦」

年末年始は、この作品を地道に1話ずつ見てました。エナ星白が、常にカビザシのほうを向いている・・・という設定は、なかなか不気味で、SFしているなあ。と思ったんだけれど、そのあたりの伏線が、回収されないままに、戦闘だけして、最終回になっちゃったので、ちょっとあれれ? 状態。それとも、設定をいろいろ語っていた説明の中に、その部分も混ざっていたのだろうか? とも思うんだけど、よく聞いていなかったので、というか、聞いていても、よくわからなかったので、流しちゃったのかもしれない。

落合さんがどうこうとか、補助脳がどうこうとか、そういう設定の部分が、いまいちついていけなくて、困っているんだけど、2期に進めば、少しはわかるようになるのかもしれない。と、期待して、続きを待ちます。続けて、2期がすぐ見れるのは、後追い視聴の役得。(役得の意味が違っている可能性は大だが、まあ、なんとなく通じるだろうからいいか)