星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第3話

第3話「針路」

エナ星白の姿がちらっと出てきたけど、説明をよく聞く限り、エナ星白に人間の子をはらませたのがツムギだという。声が同じだからと言って、エナ星白がツムギに変身したわけじゃないらしい。そこら辺をなんか勘違いしていた。どっちにしろ、気味の悪い研究で、趣味が悪いな、と思う。私も融合個体反対! の列に加わりたい。

虫に体を乗っ取られたくなとさんが、あっさりと、小林艦長の下にいるけど、小林艦長自身は、それを知ってか知らずか。

いつか、長道とは袂を分かつだろう、みたいなセリフも前にあったし、意外と、この人と、最後に戦ったりするのだろうか? でも、そしたら、シドニアを動かす人がいなくなっちゃうんじゃないのか? どうするんだろうね? とりあえず、続きを待ちます。