星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ちはやふる」第3、4話

第3話「ふれるしらゆき」

第4話「しつこころなくはなのちるらむ」

小学生編が終わって、高校生時代に戻ってきた。主人公は千早だが、太一視点になっているのがなんかいいな、と思った。

どうせ勝てないから、あきらめようかな、と思っていた太一の心を、かるたに引き戻したのが、千早の一生懸命な姿だった・・・という話で、典型的なパターンなのかもしれないけど、やっぱり、感動する。

見ているこちらの気持ちも動かす。なんか、かるたって、面白そうだな。と視聴者や読者にまで思わせることができたというあたりが、すごいよね。