星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ちはやふる」第5話

第5話「よはのつきかな」

太一視点になっているから、太一の気持ちはよくわかるものの、ほかの二人は、言動がなんかいろいろ無茶苦茶だなあ。という感じがする。

お祖父さんが死んだのでかるたをやめることにしたという新だけど、やめる理由がそれだけじゃ弱いというか、死んだのなら、なおのこと、教えてくれた祖父さんのためにも続けようとか思わないのかね?

せっかく、小学校時代の友人が、東京からはるばる訪ねてきてくれて、にもかかわらず、あの態度はあんまりだろうと思って、あんまりいい気分はしなかった。なんで、こいつ、悲劇のヒロイン(という言い方はおかしいか?)気取りになっているわけ??

で、千早は、そんな男のどこがいいのさ??

なんか太一が、横で怒っている気持にばかり感情移入しちゃって、こんな連中と付き合っている彼って、ずいぶん、いい人だなあ。と思う。