星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ちはやふる2」第14話

第14話「ものやおもふとひとのとふまで」

千早が負ける可能性は、想定内だったというか、団体戦なんだから、ほかのメンバーが勝てばいいのよ。と思っていたんだけど、最後の決めを机くんが持っていくとは思わなかった。なにこれ? 机くん、いいとこどりじゃないか? 何気にかっこいいよ。このキャラ、実はすごく人気あるのか??

少女漫画らしく、恋愛もので結びつけるなら、花野さんの相手は、机くんでいいんじゃないか? 男は、顔よりも将来性だよ!! という観点で行くなら、机くんだって、十分、いい男だと思うんだがな。

一方で、新入生組のもう一人、筑波君も大江さんとくっつきそうな予感はあるね。っていうか、もう惚れてない? 惚れてるだろうよ。と、見てて思う。

そういう恋愛模様がどう動くかを含めて、続きが楽しみです。

あぶれちゃっている肉まんくんだけが気の毒だが、あるいは、彼にも来年、新たな出会いがあるのかもしれないし??