星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガッチャマン クラウズ」第3話

第3話「Futurism」

はじめちゃんを好きになれるかどうかが、この作品の分水嶺のような気もするんだが、やっぱ、うざいわ。この子~。先輩の男の子を振り回している点で、あんまり好感が持てないというか、うっとうしい。先生の前で、剣を振り回さなきゃならなかった彼が、あまりに気の毒。(まだ、あの子の名前を覚えてない)

だんだん設定がわかるようになってきたのは、ネットで交流しているゲームみたいなのが、ギャラクシーというのか。その参加者のことをギャラクターと呼ぶのなら、ガッチャマンが倒さなきゃならないのは、そいつらなんでしょうか?

はじめちゃんは、ギャラクターなのか、ガッチャマンなのか、両方に所属しているのか?

あと、宮野真守のベルクカッツェをようやく覚えた。この変なキャラが、そうなのか~。あのベルクカッツェが、今の時代だとこうなるというのが、なかなかすごかった。全体的にそうなんだけど、キャラ設定した人、すごいなあ。と思いました。