星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガッチャマン クラウズ インサイト」第6話

第6話「engagement」

ゲルサドラは、微妙に信用しがたくて、なんとなく怪しい雰囲気も醸し出しているんだけど、それでも、なんかどこかほにゃららら~としたゆんわりした空気も持っている。そういう宇宙人がさらっと出てくるのは、「つり球」っぽくて、好きだな。

そう思っていたら、「つり球」の4人が江の島のシーンでゲスト出演してました。ファンサービスかな? ちょっと嬉しい。

首相になったゲルサドラが打ち出す政策は、たぶん、世の中のみんなが望んでいることで、現実社会への皮肉がいっぱい込められているようで、面白かった。なんと消費税が2パーセント! で笑ったわ。