星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「BANANA FISH」第6、7話

第6話「マイ・ロスト・シティー

第7話「リッチ・ボーイ」

ニューヨークからロスまで車で一週間以上、英二とアッシュとショーターと伊部さんとマックスの5人で、旅をしたわけだ。物語中には描かれていないけど、なんだか楽しそうだなあ。と思ってしまった。

まあ、その間に、アッシュの故郷に立ち寄ったりもしたし、そこでもいろいろあったから、車の中でどんな会話をしたのかわからないけど。

そんな旅をしちゃったら、ロスに着くころには、みんなすっかり意気投合って感じだろうなあ。と思う。

ロスに到着したら、マックスの別れた奥さん登場。ああ、いかにも吉田秋生のキャラだなあ。と思う。

この先どうなったのかとか、物語の展開は覚えてないけど、画面やキャラを見るとなんとなくこんなシーンあったなあ、と思い出すんで、ちょうどいい。また、きわどいところで続くになっていたから、次回が楽しみです。続きを待ちます。