星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アオイホノオ」第21巻 島本和彦

コミック10.「アオイホノオ」第21巻 島本和彦 小学館少年サンデーコミックススペシャ

女のハダカさえ描けば、人気投票でトップになるのか~。そういうものかもしれないけど、なんだかいやな話を聞いたな。と思った。今の時代は、その手さえ、通用しなくなっているのかもしれない。

マクロス」放映当時もファンは、放映前から情報を持ってて、最初から第1話チェックなのね。あの当時に、みんなどこから情報を仕入れていたんだろうという感じがするが、やっぱ、アニメ雑誌なんだろうか? 口コミでどうやってうわさが広がったのかと思う。

同級生が、それだけの話題作にかかわっているとなれば、ホノオくんがショックを受けるのも仕方がないのかもしれないなあ。と思う。