星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「BANANA FISH」第23、24話

第23話「誰がために鐘は鳴る

第24話「ライ麦畑でつかまえて

最終回まで視聴終了。きちんとまとまって終わったので、ここまできれいに終わらせたスタッフに感謝。というか、すごいなあ。と感心します。

30年前の原作とは思えないぐらい、今でも普通にちゃんと楽しめたところがさすが。アッシュがスマホやパソコンを使いこなしていても、全然違和感がないんだもんな。

ところで、私は、マックスが死んでしまうものだと思い込んでいたんだけど、あれ? 普通に生きているじゃん? 彼に関してはめでたしめでたしじゃん? なんで死んじゃうと思い込んでいたんだろう? という疑問だけ残った。原作もそうだったのか、確認してみたいけど、今はもう、持ってないのが残念です。