星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第1話

第1話「黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)」

原作は既読。ただ、だいぶ前なので、内容はほとんど忘れてます。

完結したと聞いたので、そろそろ見ようかな? と思って、録画に手を出してみたものの、実際に見てみたら、いろいろなシーンで気持ち悪いばかりで、あんまりおもしろいと思えなかった。そういう気分じゃないというか、よかったと思えるのは声優さんだけ。

もともと、第5部にはそんなに思い入れがなく、原作を読んだ時も第4部は好きだったけど、第5部はいまいち・・・という印象だったし、アニメ版を無理に視聴することもないかな? と思って、続きを見るのはどうしようか迷い中。

他にも積み録はいろいろあるので、ほかの作品を見てから、改めて、視聴を考えてもいいんじゃないかと、今は、そういう気分。