星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Fate/Grand Order ー絶対魔獣戦線バビロニア」第0話

第0話「Initium Iter

ジョジョ」の代わりに何か見ようかな? とdアニメストアをのぞいたら、置いてあったので視聴。原作ゲームはやったことがないけど、「Fate/Zero」のアニメと小説を全部読んだし、「Fate/stay night」のゲームは全部クリアしてます。その分だけ、少しはわかるかと思ったんだけど・・・。

いかにも、今風なラノベ系アニメというか、そんな感じに見えて、若い人にはいいんだろうけど、ここは私の居場所じゃないなあ。的な疎外感を受けた。

正直、「Fate/stay night」のゲームを全部プレイしたら、疲れちゃって、当分、きのこはもういいよ。的な気分があって、まだ消えてないので、そこはかとなく漂う、きのこ風味にげんなりしたというか、当分、聖杯戦争もサーヴァントもいいや。と思っているので仕方がない。きれいなアニメだったので、悪くはないと思うし、これが受けるのもわからないでもないんだけど。