星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイキュー!!」第6、7話

第6話「面白いチーム」

第7話「VS“大王様”」

なんだかまた性格の悪いキャラが出てきたけど、この作品の場合、最初、影山くんが自己中男として登場し、月島君が出てきて、彼よりさらに上手の嫌味をちくちく言って、そのあと及川君が出てきて、月島君をめがけて攻撃するあたり、次に出てきた性格の悪いキャラで、前の性格の悪いキャラを打ち消していく状態を作っているんだなあ。と思った。

みんな魅力的でいいけどね。内山昂輝は嫌味を言うキャラが似合うなあ。と思っていたが、その辺は、元祖の浪川大輔が、もっと上を行っていた。というのが、なかなかいい構図だ。

練習試合は終わったし、次はインターハイ目指して練習。という状態だし、ここでまた新キャラが出てきたから、今度はどんな子なのか、楽しみにしてます。次回を待ちます。