星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイキュー!!」第21、22話

第21話「先輩の実力」

第22話「進化」

菅原さんに影響を受けて、影山くんが変わろうとしている。影山くんにお手本を見せた菅原さんの懐の広さにも感動するところだが、影山くんが月島くんにまで積極的に声をかけて、彼からも学ぼうとしている姿が素晴らしい。

この物語は、EDにもある通り、影山くんの物語なんだろうなあ。という感じがする。一人ぼっちだった王様が、仲間を得て、笑顔になっていくみたいな・・・。その分だけ、いい話だなあ。と思う。

まだ試合は終わってないけど、さて、青葉城西に勝てるのかどうか、3セット目が始まるけど、微妙だなあ。王道なら、主人公側の勝利だけど、負けて第2シーズンにつながるという展開もありだろうしね。どうなることか、続きを待ちます。