星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイキュー!!」第25話

第25話「三日目」

第1シーズン、最終回。負けた悔しさをかみしめているバレー部員。ちゃんと学校の描写が出てきて、この子たちがちゃんと授業も受けてて、高校生なんだなあ。という部分に、なんか感心した。3年生には進路指導の問題も出てくることだし。

次は春高! というのを合言葉のように繰り返していたが、春高って何? 状態で、ちょっとググって調べていた。春の高校バレーってのは、そういえば、なんか聞いたことがあるなあ? 程度の知識だったが、この子たちは、次にはその大会を目指すのね。

1月に開催されるというわけで、3年生の受験の問題とぶつかるのか。というのは、理解した。

第2シーズンは、その大会に向けての物語になりそうで、期待してます。このまま、続けて、見ていく予定。

それにしても、青葉城西が負けるほどの相手ってのは、かなり強敵になりそうだよね。白鳥沢・・と思ったが、カラスの野原に対抗して、白鳥の沢なのか・・・というネーミングがいいなあと思った。